店長日記

赤のリネンのパンツは、
カプアのモノ。
ガーゼの裏地も付いてて、履き心地も素晴らしい!
白も買ったはずなのに、
服が多すぎて、行方不明中笑
2026-06-06 11:08:50
コメント(0)

こちらも前の韓国ブランドのモノ。
一年中よく着ております(^^)
中にはルフのシアーハイネックをキナリ色を重ねて♪
2026-06-06 11:06:55
コメント(0)

レースのスカートは、
バレリーナピンクのモノ^_^
10年以上はきっと経ってます笑
この丈もやはり大好きです(^^)
2026-06-06 11:05:03
コメント(0)

お店の韓国ブランドの黒の
チュール付きトップス♪
丈が短いので、チビ組には、
ちょうど良いバランス^_^
お店に黒、あります!
2026-06-06 11:02:14
コメント(0)

ギンガムパンツは、
実は、サロペット(^^)
韓国ブランドのお安めの綿麻パンツです♪
水曜日の朝、
ネネが右側の後ろ足をびっこして
歩いていて、
うわっ、痛めてると一気に
私の心が不安に…
母の入荷介助の日なので
お風呂の準備や
朝ごはん、いつもより
時間に追われてる朝、、、
心配で、いつものルーティンが
ミスだらけ^^;
ダメ元で、いつもの動物病院に電話して、4時に診てもらえることに…
お店を一旦、休憩させてもらって
ネネの連れていき、
足を診てもらうと私は肉球かと思ったら、
先生も看護師さんも
足の平は、大丈夫とすぐ。
膝関節を触った瞬間、
ネネの顔が、口を開いて声も出ず、
初めてみた痛みの顔、
息が止まってしまったみたいにみえて、私がびっくり!
フリーズしてしまっていました。
少しずつ、口を閉じてきて、いつもの顔に^_^
レントゲンを撮ってもらい、
間違いなく膝関節が炎症していると…
副作用のない痛み止めを注射してもらって、
夜中にウンチもでてたし、
今は、痛みが無さそうです。
左の膝も少し悪くなっていて
腰は、4年前、悪くなってから
減量とサプリ、そして毎週の火曜日のレーザー治療でなんとか…
なんせ人間でいえば92才、
動物は一年で4歳も、年をとるので、
もう、母の年齢も越してしまってるし…
とにかくネネと暮らす毎日が、宝物!
あらためて覚悟しながら、過ごします。
今まで、たくさんの大切な小さな動物たちを見送った方々の
気持ちを感じながら、
私も乗り越えていかなくてはと、
自分に言い聞かせてます…
ネネ(本名は、ねねのしん)
可愛い可愛い息子です。
2026-06-04 10:42:08
コメント(0)

お店のメーカーのフリルの
ジャケットブラウス、
サイドにポケットもついております♪
入荷するとすぐ売れてしまうという
なんとも不思議なブラウス(^^)
白とブルーがあります!
2026-06-04 10:10:56
コメント(0)

月曜日の午前中は、久々に仲良しのNちゃんに、
お茶に誘ってもらって1時間ほどの
スールでお喋りタイム^_^
2人とも、ふわっふわっのワンピース着てて、
外国人の方などの視線がウケる笑
それなのに、話題はお互いの親の介護の話し^_^
これまた、このギャップにウケます。
介護中だからこそ、気分を上げるための大好きな服を着る(^^)
そうやって私たちも歳を重ねていく…
永遠にあるわけではないこの時間、
元気にこうやって
お喋りできる時間がありがたい♪
2026-06-03 11:30:57
コメント(0)

お店にも入荷しているアスファルトのスニーカー、
色も履き心地も、大好き(^^)
スニーカーは、あまり持ってないけど、この色合いだと
コーディネートが広がります♪
シルバーやゴールドもあって
色はかなりたくさんあります!
2026-06-03 11:20:20
コメント(0)

ドゥブルーのラベンダー色のワンピースに、
デニムのベスト^_^
2026-06-03 11:17:24
コメント(0)

日曜日は、台風前の蒸し暑さ(^^)
デニムはいつものワイドの柔らかいライトブルー♪
2026-06-03 11:16:15
コメント(0)